林に咲いている花

すっかり春になった林を歩いていると いろいろな花に出会います。

白いスミレ タチツボスミレより大きいです、名前を調べたけれど断定できません。

f:id:tiisuke55:20190514081359j:plain

チゴユリ ひっそりと咲いています

f:id:tiisuke55:20190514080544j:plain

ムラサキケマンはよく見るのですが キケマンは少ないように思います。

f:id:tiisuke55:20190515100007j:plain

フデリンドウ 見逃してしまいそうに小さい花です、ここのは比較的まとまって咲いていました。

f:id:tiisuke55:20190515114405j:plain

文学の森に咲いていたヤマブキソウ、山吹に似ているからというそのまんまの名前。

f:id:tiisuke55:20190515081939j:plain

ヤマシャクヤク、私が勝手に「野山の貴婦人」と言っている品のいい花。

f:id:tiisuke55:20190515100135j:plain

林の中を歩いているとツノの新しくなったシカさんが。

古いツノどこに落としてきたのかな?欲しかったのに(笑)

f:id:tiisuke55:20190515074102j:plain