2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根

楽しみにしていたのに朝から霧でした。 午後からやっと霧がはれてきました。 初めて見たキビタキ。 オオルリも初めてです。すばらしい声で鳴いていましたが、なかなか姿が見えず 偶然撮れた一枚です。 ソウシチョウはガビチョウと同じく、本来野生にいる鳥で…

たぶんアカエリカイツブリ、夏羽

燈明堂の沖の方で1羽だけ浮かんでいました。 魚をとるでもなく、ただプカプカと。 冬の間からいたのでしょうが、初めて見ました。 遠すぎてうまく撮れませんでした。

ゴイサギ幼鳥

今年はじめて見たホシゴイです。

こっちの公園

久しぶりにこっちの公園に来てみました。 ポピーが咲き始め、石楠花もきれいでした。 シルエットになってしまったけれど、ウグイス。 声はずいぶん前から聞こえていたのですが、、、

イソシギ

海岸に行ったらイソシギがいました、というかイソシギしかいませんでした。 岩の色とまぎらわしいですね。

アオジ

実の付きだした梅の木にアオジさん。 もうすぐ帰ってしまうのでしょうね。

ツバメ

今年はじめてのツバメです。

またまたイソヒヨドリ

イソヒヨドリのイソ子ちゃんです。「まったく彼ったらどこへ行っちゃったのかしら?」 「ここで待ってろって言ったくせに、、、」 「早く来ないかな―」 私がここにいるからイソヒヨくん来られないのね、ごめんごめん(^^ゞ オジャマ虫しちゃいました。 今年はじめて…

イソヒヨドリ

イソヒヨくんと鳴き交わしていたイソ子ちゃん。 イソ子ちゃんは人前にあまり出てこないような?でも今日は大胆でした、恋のなせるワザ(^−^)桜が盛りです。

ウラシマソウ

近くの貝塚の上の広場には、たいてい2羽のツグミがいます。 草地を歩いてエサとりをしています。 もうすぐこのツグミさんも帰ってしまうのですね。 ウラシマソウ 長ーい釣り糸ですね。