2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウミアイサ

K崎海岸。 ウミアイサのオスが2羽とメスが6羽いました。 なんとなく一団になって、寝ているというか、くつろいで漂っている感じでした。 でも見ているとオスがヤンチャっぽい行動をしたり楽しいです。 1羽だけでいたメス、何かかさばったものをくわえていま…

トラツグミ

久しぶりにK山公園。 うわさのトラちゃんに会いに行ったのですが、、、 あらら〜〜〜 散歩の人が〜 というわけで、証拠写真です^^; 未練がましく後姿も シジュウカラの声が春らしく

雪が残っていました

覚悟はして行ったけれど、まぁ寒いこと、寒いこと。高いこずえにいたカシラダカ モズ 雪がらみをたくさん撮りたかったのですが、うまくいかなくて、、、 ムクドリ シロハラ ヤマガラ

キジ他

冬枯れの田んぼの中にキジが見えました。 オスが3羽とメスが1羽でした、家族? 今まで見たのは1羽か2羽だったので、今回のように4羽も一緒にいるのを見たのは初めてです。 いつもの鳥さんたち、ヤマガラ、モズ、セグロセキレイ、ツグミ、カシラダカ、カ…

イカルの鳴き声

久しぶりの御殿場で公園のそばを通ったら、「キーコーキー」という高いきれいな声が木の上からしてきました。 逆光だったので、回り込もうとしたら飛んでしまいました。 イカルの鳴き声を聞いたのは初めてです。

雪吊り

明日は関東でも大雪?のおそれ、とか。 松の木の雪吊りがひときわ映えることでしょう。 先日撮った写真から、雪吊りのてっぺんにいるユリカモメとワラの鳥、こちらはお神輿に乗ってる鳳凰でしょうか?

墨田公園 葛西臨海公園

所用があって浅草方面へ行きました。 間近でスカイツリーを見るのは初めてです、とりあえず証拠写真。 こちらは墨田公園の中から撮ったもの 公園の池のそばにいた鳥さんたち、池は半分くらい凍っていました 近くの川にいたキンクロハジロ 昼食後、葛西臨海公…

アカハラ

H海岸にカモを見にいきました、いつものヒドリガモ、オナガガモだけでした。 遠くで海の中に人が?! 防衛大学の空手部の方達の寒げいこだそうです、寒そう〜〜〜水源地のあたりでアカハラが見えました。

カワセミ

いいお天気のお正月です。 いつもの海岸の方に行きかけたのですが、たまには違う所、と思い小さな水辺のある公園に行きました。 カルガモを見ていたら、カワセミの飛ぶのが見えたので行ってみました。 木の枝から2回ダイブするのが見えました。 写真を撮っ…