2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ、ハナニラ

よそのお宅の物置なのですが、イソヒヨドリをよく見かけるのです。 もしかして近くに巣が?w(^^)w

ヒヨドリ

鳥見に出かけられない日が続いています。 春になってヒヨドリもなんだかたるんで?きたような(^^ゞ ヒヨドリを撮ったら桜とアケビも写っていました。

近所のカワラヒワ

カワラヒワは貝塚に登って行く所でよく見かけます。 上の草地にはタンポポ、ハナニラが咲いていてきれいでした。 春ですね(*^_^*)

ウミアイサ

曇り空でしたが海に行ってみました。 途中の道にカメラをセットした人がいたので、お話を伺ったところ、5時ころ客船が通るということでした。 そのせいか駐車場も車がちょっと多めでした。今日はウミアイサをたっぷり見ることができました。露天風呂みたい(*…

コジュケイ

午後から、あっちの公園に行ってみました。 園路を歩いていくと、カメラを構えた人がいて、見たらコジュケイでした。 砂浴びをしているところ、とのことでした。 コジュケイ一家?がくっつきあってウゴウゴやっていました。あと見えたのはヤマガラ、シジュウ…

近所のイソヒヨドリ

公園へ行けない日が続いたので ご近所の散歩です。 イソヒヨくんをよく見かけるようになってきました。