2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメの赤ちゃん

近所の○○商店の軒先にツバメが巣を作っています。 巣の下にはちゃんとトイレ完備?お店の方のやさしさがしのばれます。 無事に巣立ってくれるといいですね!

セッカ

去年も同じ場所で声だけは聞いていたのですが、やっと撮ることができました。 チンチンチンチンとかジャジャジャジャと鳴きながら、やたら上の方を飛び回っていました。 飛んでいるところは絶対に撮れないなぁ、と思っていたら幸運にも杭に止まってくれまし…

キジ、ホオジロ、他

小雨の中で撮ったのでボケボケ^^; キジの羽パタ。 お茶畑にいたホオジロさん、いろんな表情、舌?が見えてる。PCで見てわかったのですが、これは初めて見たツバメさん。 イワツバメ?でいいのかな? 菜の花の種をすごい勢いで食べていたイカル。

ユリの木の花

くりはま花の国のユリの木の花です。 ちょっと変わった花でたくさん咲いていると見応えがあります。 鳥さんがいなかったもので、、、

アオゲラ

K山公園へ行きました。 ねらった鳥さんは姿を見せず、アオゲラが出てきてくれました。 ピューピューと横断歩道の青信号の時の声で鳴いてました。

海岸で

曇り空でしたが、海岸遊歩道へ行ってみました。 クロサギとキアシシギがいました。 おまけ。カラスの赤ちゃん^^

キビタキ

前からここの公園で声は聞こえていたのですが、やっと今日キビタキを見ることができました。 ほんの一瞬でピンボケ写真ですが。 キビタキの声は明るくてなんだかキラキラした感じがします。

海岸で

海岸遊歩道のちょっと先の岩場でキョウジョシギ、キアシシギを見ました。 キョウジョシギの羽の色が薄いのは幼鳥でしょうか?冬羽? ↓