2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春らしいメジロ

今日は曇りで寒い風が吹いていますが、もうすぐ春ですね〜。

アオゲラ

K山公園でウソを待っていたら、アオゲラさんが飛んできました。 けたたましく鳴いて、すぐに飛び去ってしまいましたが、2羽でした。

別の公園のウソ

今日はウソの鳴き声も聞くことができました。 1羽だけでしたが、桜の芽をついばんでいました。

初めてウソを見ました

K山公園。 この辺にいるらしい、と言うことは聞いていたのですが、なかなか会えなくて、今日やっと見ることができました。 本を見てもウソかアカウソかよくわからないのですが、この辺の鳥に詳しい方のブログにアカウソとあったのでアカウソだと思います。 3…

近くでウミスズメが見られました

前に遥かかなたのウミスズメらしきもの?を撮ったことがありましたが、今日は近くで見ることができました。 K崎大橋の上でウミアイサを撮っていたら、橋の真下にプカプカ流れていくモノが、、、 1羽だけでしたが、その後、砂浜の方に来て、波打ち際から2m…

いつもの鳥さん

K山公園に行きました。 シジュウカラの声が春らしくなってきました。 あとはアオジ、シロハラ、ツグミ、コジュケイ、ガビチョウなどいつもの鳥さんたちでした。

ウミアイサ

お天気がよかったので海岸へ。 最初にウミアイサの♀が1羽いて、ずっと見ていたらもう1羽♀がやってきました。 反対側から♂の2羽がやってきて合流、その時は♀は3羽になっていました。 にぎやかでしたが、遠いのでうまく撮れませんでした。次に行った浜では♂が1…