2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アカエリカイツブリ

今日も海岸遊歩道に行きました。 あいかわらずアカエリカイツブリがいます、最初3羽見つけて、見ていたらもう1羽やってきました。 首がだいぶ赤っぽくなって、冠羽も伸びてきています。 大きな足!

久しぶりの静岡で

山道で見たことのない鳥さんを見つけました。 ネットや本を見て、ベニマシコの雌ではないかと、、、 イカル、これも初めて見た鳥さん、これ1枚しか撮れなくて証拠写真ですが。 あとはお馴染みの鳥さんたち。

カンムリカイツブリ夏羽

N磯のカンムリカイツブリを見にいきました。 夏羽を見るのは初めてで、羽のくっきりした色がすごくきれいでした。 まだ夏羽になっていないのもいました。 妙に羽の白い1羽、なにかしきりにアピールしているようです。 魚をとったウミアイサ

海岸で

いつもの海岸遊歩道を歩きました。 少し遠い波間にアカエリカイツブリが。 夏羽になるまでいてくれるといいのですが。

またハジロカイツブリ

すぐ潜ってしまうのでうまく撮れません。

ハジロカイツブリ夏羽

今日も海岸遊歩道です。 夏羽に移行中?のハジロカイツブリを見つけました。

ウミアイサ幼鳥?

近くの海岸遊歩道に行きました。 うまい具合に消波ブロックの内側、といっても結構遠い、にウミアイサが3羽来ていました。 そのうちの1羽が、目の周りや首が黒くて、これは雄の幼鳥でしょうか? 今度、先輩方に聞いてみよう。 アカエリカイツブリ