2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼鳥

オオルリの幼鳥かな? 木に止まっている時はよくわからなかったのですが、地上に降りたのを見たらとても幼い様子でした。 これでも自立しているんですね、野鳥はたくましいなぁ〜 地面に降りて 羽繕い? どっこいしょっと 木に止まりました

ラブラブなメジロさん

楽しそうですね〜 (#^^#)

シカ

夕方、駐車場のはずれの林にシカがいました。 朝早く散歩に行ったりすると出会ったりします。 農家さんやテニスコートでは電気柵を作っている所もあります、シカの被害が多いのでしょうね。 農家さんには申し訳ないけれど、なんか憎めないシカさん、シカに罪…

ゴジュウカラ

今朝も早くから鳥見散歩に行ったのですが、鳥さんもお盆休み?らしく出てきてくれません。 家に戻って、さて朝ごはんでもと窓の外を見たらゴジュウカラが! ゴジュウカラは樹の幹を頭を下にして歩き回ります。 見てると面白い、この時はたまたま昆虫を捕って…

梨ケ原

いつも同じような場所にいるノビタキさん ツリガネニンジン フジテンニンソウ?だと思うのですが?

梨ケ原で

日曜日に演習場に入れるので行ってみました。 見慣れない鳥さんで、名前がわかりません。ノビタキの女の子??? これはコヨシキリかな???

山中湖周辺

最近は鳥さんの声も少ないです。 やはり6月ころの「恋の季節」が一番にぎやかですね。パノラマ台のちょっと上にいた鳥さんたち。 ちょっと遠かったホトトギス よくわからない鳥さん^^; 昆虫をくわえたホオアカ ウグイス ススキ富士