2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シジュウカラの子 キジ

子供はやっぱりかわいい!クローバーの花の中を歩くキジさん

アオサギ幼鳥

初めてK堰に行ってみました。 すごい数のアオサギやウの鳴き声に圧倒されました。 ちょっと大きくなったアオサギの幼鳥、やんちゃそう(^^♪ゴイサギの幼鳥、こっちはシブい(・_・)

アマサギ

たまには母親孝行を?と思い、しょうぶ園に行ってきました。 スイレンの池にアマサギが1羽、なんとラッキー!私は初見、初撮りです。葉っぱの上を歩いているらしく、バランスをくずしておっとっと(^ω^)園内の木に飛んできて止まりました。しょうぶは見ごろ…

ヤマガラ

K山公園に行きました。 ヤマガラの子が熱心に羽繕いをしていました。ヤマガラやコゲラが集団で来ましたが、どっちを撮ろうか迷っているうちにみんな行ってしまいました(^^;

キビタキの女の子?ではなくて幼鳥でした。

目が大きくて白っぽい鳥さんがいたので撮ってみました。 図鑑で見るとキビタキの女の子ににてるかな?と思うのですが、わかりません。後日、ベテランの方に見ていただいたところ、キビタキの幼鳥と判明しました。 どうもお世話になりました、ありがとうござ…

ツバメの赤ちゃん

前とは別の場所のツバメさんです。お話によると、去年ここから巣立ったツバメさんが来ているらしい、とのこと。 孵ってから10日めくらいだそうです。 産毛?のようなぽやぽやした羽があります。 カラスよけでしょうか?チェーンがのれんのように下げられてい…