2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モズ

今日もあちこちで鳴いています。

モズ

高ーい木の上にモズさん、とにかくテンション高い、髪(?)も立ってる^^ 数日前に撮ったセグロセキレイ

とても遠いチョウゲンボウ

自宅のマンションの外階段に行こうとしたら、遠くのマンションのアンテナに鳥のカゲが。 もしかして線路のそばの公園で見たチョウゲンボウかな?

こっちの公園

ずいぶん前から家の回りでモズが鳴いていたのですが、今日やっと撮りました。 これはこっちの公園で見かけたモズちゃん。 木の枝がカゲになってしまって、、、 エゾビタキさんもいました、みずきの実を食べてたようです。

富士山麓、シカ

前に車道ぎわでイノシシとシカを見たことがありますが、今回は山道で見ることができました。 親子のようです。 5.6人で写真を撮っていましたが、逃げるでもなく草を食べていました。 コケモモ 森の中は霧が深くてちょっと怖い感じ。

こっちの公園のエゾビタキ

トゲトゲの枝に止まって、足が痛くないのかな? 飛んでいる虫を捕まえては元の枝に戻ってきます。

9月に見た草花

御殿場市の「秩父宮記念公園」でボランティアの方に教えていただいたキバナアキギリ。 その後別の場所でも見ることができました。 ツリフネソウ トリカブト サラシナショウマかと思ったのですが、イヌショウマのようです? ヤマボウシの実、食べてみたら薄甘く…