2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちの公園

木々が黄葉していてきれいでした。 ノスリだとはっきりわかるように撮れたのは初めてです^^; モズ、足で昆虫のようなものをつかんでいたのですが、それはうまく撮れませんでした。

カワセミ

なんだか急に寒くなって、ミニバイクに乗っていると首筋や耳が冷たいです。 カワセミも枯れたハスの枝にとまっていると季節を感じます。

アオジ、コガモ

初めての場所です。池と里山の散歩みちがあります。 鳴き声はだいぶ前から聞こえていたアオジ、やっと姿が見えました。 池にはコガモが カワセミも

海辺で

前回と同じ海辺です。 道路のすぐ下の岩場にいたクロサギ、魚を探しているようで落ち着きなく歩きまわっていました。 アオサギは岩の上でじっと見ていて、あまり歩きまわることはないような気がします。 ホシハジロ 目が赤く、頭が茶色のほうが♂なのだそうで…

海辺で(11/1)

この時期の平日は駐車場が無料なので、すごく助かります^^ 少し歩いて行った岩場にクロサギ、アオサギがいました。 海面にはヒドリガモ、ホシハジロ、オオバン、遠くの岩にユリカモメ。クロサギ アオサギとクロサギ イソシギだと思って撮っていましたが、…

アトリを初めて見ました

前から行ってみたかった遊歩道に行きました。 初めての場所でしたが、親切なCMさんにお会いできて、いろいろ教えていただきました。 ありがとうございました。 水場に来ていたアトリのむれ。初めて見ました。 夢中になって何枚も撮ったのですが、枝かぶり…

ジョウビタキ、モズ

いいお天気だったのでS園へ。 ジョウビタキ君、いました! 園内で偶然お会いできたベテランのKさんのお話では去年来ていた子、とのことでした。 また来てくれたのね〜と思うとなんだかジーンとしてしまいます。 元気でよかったね! モズ