キビタキの女の子?ではなくて幼鳥でした。

目が大きくて白っぽい鳥さんがいたので撮ってみました。
図鑑で見るとキビタキの女の子ににてるかな?と思うのですが、わかりません。

後日、ベテランの方に見ていただいたところ、キビタキの幼鳥と判明しました。
どうもお世話になりました、ありがとうございました。

キビタキくん

シジュウカラ

エゴノキに蝶々がたくさん来ていました。
クロアゲハというのだそうです、この名前も蝶にくわしい女性の方に教えていただきました。
どうもありがとうございました。

初めて見た葉っぱ、白くなっています。
調べたらマタタビらしいと、猫にマタタビっていうけれど実物をみたのは初めてです。