近くの公園で

公園に入ってすぐ写真を撮っている人がいたので、聞いてみたらチョウゲンボウとの事でした。
見たらこの前より近い所に止まっているではありませんか!これは撮らねば。
尾が見えないけれど、ま、いいか〜
黒目がちのかわいい目をしているんですね、以外でした。














池にはオナガガモ♂が来ていました。今年初です。♀はちょっと暗い所にいて撮れませんでした。
オナガガモの羽根はすごくきれい!細かい模様がたくさんついているんですね〜

コガモは前に見た時もそうだったけれど、いつも一緒にかたまっているみたいです。

鳴きながらカワセミがやってきました。
あちこちの枝を飛び回り、飛び込みもしてくれて大サービスでした。
ヒヨドリに追われたのか、追い払ったのか、飛び回るシーンも見られました。








飛び込みはうまく撮れないので、とりあえず止まっているところ(^^ゞ