ユリカモメ他

海岸遊歩道で海鳥をみていると楽しいです。

上空を飛んでいるカモメが魚の群れを見つけて、集まってきました。
それを見ていたのか、ほぼ同時くらいにウミウもやってきます。
う〜ん、逆かな?カモメは白いから目立つけれど、ウミウは頭だけ出していると目立たないから
ひょっとするとウミウのいる所にカモメが来るのかな?

そうやって飛んできた鳥さんたちは勢いよく海面をたたくように、波しぶきをあげています。
魚をくわえた鳥さんが撮れたらいいなぁ。

肉眼では遠すぎてわからないのですが、この鳥さんたちの中にアカエリカイツブリ、カンムリカイツブリ、などがまじっているのです。
今日はウミアイサ♂がいました、先日はウミスズメらしき姿も写っていました。

遠いのできれいには撮れないのですが、何が写っているか楽しみです。
ぼけぼけの写真でごめんなさいです。